忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節約しようと自炊をした結果

新しい派遣先が決まるまで不安だ


普段は、カードで買い物する所

現金払いのみにしていたら


早速、金欠になった


残業が多いのを良いことに外食ばかり

だったので、



このままではマズイと思い自炊する決意をした



…しかし、

私の冷蔵庫は香水と酒とおつまみしかない


まずは調味料が無い

醤油とマヨネーズって絶望しかない。



まな板は100均一、包丁は果物ナイフ

炊飯器も無い


最初が肝心なのは確かだ

今、苦しいここで何も無いなんて


先月働いた給料は16日に出る

普段ならまだしも、今は求職中


いつ派遣先の面談があるか分からない。


この状況で

通帳の預金は3000円だ


…え


とりあえず、数少ない洋服と本を売って2000円位


ここから、自炊のために調味料♪

なんて、揃えられる訳がない




普段の行いが悪かった。


面談するための電車賃が出せないという

状況だけは避けたかった


後、まともに食べないと余計に

焦燥感が増しておかしくなりそうだった


弱いな自分


炊飯器は相変わらず無いので、諦め

ご飯を買って卵をかけた


…明日は、卵焼きにおつまみ入れて

バリエーションつける


って終わってる。

悔しい。


でも、発泡酒は買う

ダメじゃん。



結論


自炊始めるのも、お金がかかる。

せめて、道具と調味料くらいは余裕のあるうちに

用意しないと悲惨なことになる。







PR