忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.08 菌数カウント

私はひとつの案が浮かんだ。


上司に、現状を話した。


私が彼の苦情を言う時も上司を通した。




……と言うことなので、上司さんが直接言った方が効果ありますよ。



そして、役割分担することを提言。


…………そろそろ彼も慣れてきたところですし。

…………〇〇なら彼の方が詳しいですよ。



と言い、とにかく奴と関わることを減らし

周りと直接、接するように根回しした。



段々、奴の本性

言い訳の不快レベル


も理解してくる仲間が増えてきた。


ばんざーい\(^-^)/



…………とはいかない現実が待ってるとは知らず


この時の私は調子に乗っていた。


PR

2016.07 菌数カウント

このあたりから安定剤のお世話になっています。



プラス睡眠薬も……



それにしても嫌なものです。

表向きは良いが、

クリーンベンチに入ると愚痴る愚痴る。


仕事で指摘することがあっても


「僕もそう思っていました。」

「つまり、こういうことでしょ。」
(話を被せてくる。直してくれるので良いけどさ)

「要するに、〇〇が××で…………」
(頭が良いのはわかったから、黙れ。)


(あるある)
「今、やろうと思っていました。」

「だったら直しておいて、」



…………完全に責任を放棄しています。

…………上司に怒られる前に、お前何とかしろ。


と言う、彼の心の声が聞こえてきます。




ふざけるな。


正直、最初の雑談で失敗しました。

距離が近すぎたのだった。


出来れば、彼と二人一組にはなりたくない


同じ派遣元の女性陣が引いている。




…………上司に直接言ってよ。

…………私が怒鳴っているみたいじゃん。



表向きは謙虚で明るく弁が立つ。

うぜー







2016.06後半② 菌数カウント

新人は頭は良いが謝らない男だった。

そして、言い訳も多い。


嫌なことや小さなミスがある度に

にこやかに笑って、愚痴る


少しなら可愛いけど、いい大人で

みっともない。


いつもヘラヘラ、新しいことを

聞かれるのは、いつも私だった。


失敗する度に、

やっていく内に思い出しますよ。と言い、


少しくらい注意されるだけでも世紀末。


愚痴、愚痴

他の人には、


私はキッチリした人

気が短い。

若い。きつい。

と思われただろう。


引っ込み思案で言い訳が多い

不満を溜め込むタイプだった。


さらにプライドが高いか、怒られ慣れてない


私なら平気みたいだが上司の男に

注意されるのを非常に嫌がる。


謝れよ。

フォローしてんのに……


同じようなミスをしたら

あのときみたいにフォローしてください。


……命令口調。


頭にきた。